肌ブログ

2020.03.07

年齢を感じる手肌

下膨れだったり丸顔だったりで顔は文句言ってもどうしようもないことが多いんだけど、手肌は別だよね・・・。手肌って自分の手入れ次第でキレイにもなれば汚くもなる。

私は主婦で毎日家事をさぼれない環境だから手入れしたってそれなりの生活感は出てしまう。


主婦らしい手だから褒めてあげたいとも思うんだけど、まだまだキレイでいたいと思う気持ちがどこかにあって、ちょっとだけ手肌にコンプレックスを持ってしまうんだよね・・・。


ハンドクリームぬったって三度の食事作ってたらクリームなんて残ってないよ。洗い物で炊事用手袋つけたってそんなことくらいじゃツルツルの手肌になんかならない。


なんか良い方法はないかと探したけど、結局1番のスキンケアは毎日マメにハンドクリーム塗ることだったりする。

もっと効果的なスキンケアがないかと気にかけているけどハンドクリームケア以外は非日常的で私の生活には合わない。そんなときに見つけたのが、シロジャム。これなら私にも続けられそう。寝る間にサッと塗るだけ。


そのうち、手肌のケアも諦めてやらなくなっちゃうかもね。人間諦めが肝心だってなんか達観しちゃうときが来るのかも・・・。

まあ、そう考えられるようになったら楽になるから良いんだけど、男だか女だか分からないような中性的な年寄りにはなりたくない。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) otonanikibi.cloud-line.com All Rights Reserved.